初心者向け

ここではサバイバルゲーム(以下サバゲー)を初めてや、まだ数回しか経験をしていない方に向けてのページになります。


ゲームの流れ

当フィールドでは1ゲームを10分で行い、2ゲーム連戦で行います。

ゲーム終了後は15分程度の休憩をはさみ、可能な限り何ゲームも行います。

ですので、撃たれたとしても、また数分後には新たなゲームに参加することができます。

※おおまかなタイムスケジュールは営業時間を参照してください。


サバゲーはとてもシンプルで、敵味方関係なくフィールドに飛び交う弾に当たればゲーム終了です。

※ゲームによっては復活できるゲームもあります。


弾が当たれば、自身の持つ最大声量で「ヒットー!」っと叫びましょう。意外にストレス発散にもなりますよ。

その後は、ヒットアピールといって両手を上げる、大きく手を振りながら「ヒットでーす!」「ヒット通りまーす!」と言いながら速やかにフィールドから退場してください。

この時に、ヒットアピールが小さいとオーバーキル(ゲームが終わっているのに撃たれる)の原因になります。


疲れた場合は、ゲームの途中でもいいのでヒットコールをしながら待機室で休憩をしてください。

一番大事なことは、その日健康で楽しく遊ぶことです。無理は禁物ですよ。


それではレギュレーションルールにも目を通してください。

持ってくる物

当日、参加者の皆様に用意していただく物になります。参考にしてください。

服装は肌の露出を抑え、色味は暗めの服装が目立ちにくいのでオススメです。


1、ゆったりめの長袖、長ズボン

2、フード付き上着、または帽子(耳元まで覆うタイプ推奨)

3、首元にタオル、バンダナなど

4、動きやすい運動靴

5、手袋、または軍手(レンタル有)

6、汗拭きタオル(冬場でも汗をかきます💦)

7、インナー含め、着替え

8、お昼ご飯とお菓子(フィールドには自販機、冷蔵庫、電子レンジ、ポット有)

9、化粧品(特に夏場は汗で能面になります)


以上の物を用意していただければ、後はレンタル品でゲームが楽しめます。

休憩所には各自休憩スペースや更衣室があります。そちらに手荷物を置けるスペースもございます。

ただし、貴重品の管理だけは各自でお願いします。

レンタル品を借りられた方でエアガンの取扱説明が必要な場合は、8:20までにご来場ください。

8:30から取扱の説明を行います。


ゲーム中に撮影が入ります。

その日の写真は後日、当公式Twitterにリンクをあげますので、そちらでダウンロードができます。

お楽しみください。

※顔出しNGの方は当日でもいいのでスタッフに教えてください。

利用規約の確認

当フィールドを利用する上での約束事です。

参加者の皆様は同意の元での参加とさせていただきます。

必ずご確認お願いします。


利用規約